学芸会のための台本を執筆・公開するブログ   ~大人数で出来て思いのこもった作品を~

高学年用台本「未来は君と共に」これまで7校の学芸会・学習発表会で上演され好評いただきました!筆者は教員経験者で、2013年度に日本劇作家協会の戯曲セミナーを受講しました。大人数でも出来て、思いを込めた台本を書いています。

1万アクセス!ありがとうございます。

本ブログをご覧いただきありがとうございます。ナントモです。

 

昨年の5月から始めたこのブログですが、先日9月3日に1万アクセスを達成しました!

f:id:nantomo07:20190906201759j:plain

1万アクセスイコール1万人に見ていただいたというわけではありませんが、それでも多くの方に見ていただいているのは本当にうれしいです。

 

ちなみにこのブログのアクセス数の傾向、この機会に書いておきます。皆様想像つくかもしれませんね。

まず12月~3月くらいまではほとんど無いです笑。

4月にちょこっと上がります。

7月に、しかも特に7月22日あたりにグッと上がって、7月~8月が一番多いです。1日100超えることもちょこちょこ。9月から少しずつ落ち着いてきます。

 

f:id:nantomo07:20190906204335p:plain

やはり同じ時期に同じ悩みを持ってがんばって探している方が多いのですね。

 

さて、現在公開している「未来は君と共に」ですが、去年は2校で上演され、今年も問い合わせをいただいています。

実行委員の子どもたちにいくつか候補を出して、一緒に選んだ結果「未来は君と共に」になったという連絡もいただきました。ありがとうございます。子どもと一緒に選んだっていうのはまたうれしいですね。

 

noteに公開している35分バージョンも、夏からちょこちょこ購入いただいています。

 

f:id:nantomo07:20190906202111p:plain

購入に加えてサポートもしてくださる方もいました!本当に感謝です。

 

購入していただいた方は別記事にあるように、必要であれば音源リストもお渡ししますので、ご連絡ください。

nantomoexpress★gmail.com (★を@に変える)

 

今後も劇を指導される先生方、創っていく子どもたちの力になれるようにがんばりますのでよろしくお願いします!

 

 -----ーーー

応援していただける方、こちらのリンクを踏んでAmazonで何か買い物をすると執筆者に手数料が入り喜びます→ Amazon  

 

ツイッターやってます。フォローお待ちしてます→@ナントモ