学芸会のための台本を執筆・公開するブログ   ~大人数で出来て思いのこもった作品を~

高学年用台本「未来は君と共に」これまで7校の学芸会・学習発表会で上演され好評いただきました!筆者は教員経験者で、2013年度に日本劇作家協会の戯曲セミナーを受講しました。大人数でも出来て、思いを込めた台本を書いています。

音響リストについて(35分バージョン)

「未来は君と共に」35分バージョンの音源リストが完成しました。

 

10のフリー効果音、BGMサイトから、それぞれの場面に合うものを探して、ピックアップしました。

 

がんばりました。自分ならここは音なしでいくけど、使いたい人もいるだろうなという箇所も全て考えたので、40箇所以上になりました。

実際に自分がやるとしたら使うのはこのリストの半分くらいになると思います。

 

ちょっとお見せするとこんな感じです。

f:id:nantomo07:20190824085304p:plain

 

現状のリストの運用としてはnoteの35分バージョンを購入していただいた方に、お送りいたします。

必要な方は、noteを購入した時のIDをnantomoexpress☆gmail.com  (☆を@に変更)までご連絡ください。

すでにご購入済みの方は、購入した際のnoteのIDかアカウント名を教えていただければお送りします。普段noteを使っていなくて忘れてしまった場合はご相談ください。

 

 (35分バージョンのnoteはこちらです)

小学校学芸会 高学年用台本|ナントモ ー学芸会台本執筆ー|note 

 

 

以前も書きましたが、子どもたちが音源を探して決められれば最高ですし、子どもが演奏して作るのもありです。

 

しかし学校事情やネット環境によって難しいと思います。

そしてぴったりの音を探すのはなかなか時間がかかります。

ただでさえ多忙な先生が探すのも大変です。(私も今回1000音源以上は聞きました。)

 

ですので、リストを参考に、それぞれのサイトをご覧になってダウンロードしていただければと思います。

 

リスト中のサイトは全て無料の音源サイトで、学芸会で利用するには問題ないのを確認しておりますが、それぞれの利用規約を守ってご活用ください。

 

 

今後、反応を見つつ、別で売るかセットにするか、料金をあげるかなど、変更するかもしれません。8月中はこんな感じでいきます。よろしくお願いします。

 

 -----

応援していただける方、こちらのリンクを踏んでAmazonで何か買い物をすると執筆者に手数料が入り喜びます→ Amazon  

 

ツイッターやってます。フォローお待ちしてます→@ナントモ