学芸会のための台本を執筆・公開するブログ   ~大人数で出来て思いのこもった作品を~

高学年用台本「未来は君と共に」これまで7校の学芸会・学習発表会で上演され好評いただきました!筆者は教員経験者で、2013年度に日本劇作家協会の戯曲セミナーを受講しました。大人数でも出来て、思いを込めた台本を書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども劇あそびワークショップのこと

ナントモです! おかげさまで台本の問い合わせ、noteの購入が結構来ております。今年の学芸会で上演しますというご連絡もいただいてますよ!うれしい。 さて今回は、私の台本執筆以外の活動を一つ紹介します。 学校の長期休暇中の体験講座の中の一つで、劇遊…

60分バージョン第3稿公開

ナントモです。 学芸会台本「未来は君と共に」を公開してから約1年が経ちました。 今年の4月に35分バージョンのWord文書をnoteで有料公開しました。 (追記 現在こちらの記事で台本全文読めます 『未来は君と共に』台本35分バージョン、無料公開しています…

1万アクセス!ありがとうございます。

本ブログをご覧いただきありがとうございます。ナントモです。 昨年の5月から始めたこのブログですが、先日9月3日に1万アクセスを達成しました! 1万アクセスイコール1万人に見ていただいたというわけではありませんが、それでも多くの方に見ていただ…