学芸会のための台本を執筆・公開するブログ   ~大人数で出来て思いのこもった作品を~

高学年用台本「未来は君と共に」これまで7校の学芸会・学習発表会で上演され好評いただきました!筆者は教員経験者で、2013年度に日本劇作家協会の戯曲セミナーを受講しました。大人数でも出来て、思いを込めた台本を書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『未来は君と共に』台本35分バージョン、無料公開しています!

こんにちは!ナントモです。 小学校高学年向け台本(および中学生向け)、『未来は君と共に』 今までnote購入しないと読めなかった35分バージョンを、どなたでも無料で読めるようにしました!(コピペはできないようにしてあります) この長さだと、学芸会…

2019年度の『未来は君と共に』の上演校数

ナントモです。 昨年の9月から演劇活動にドドッっと力を入れていました。 出演した演劇が2本、コントが1本、ミニコントの演出が1本、知人と共同で主宰・作・演出した公演が1本ありました。 特に2月末に行った2.29企画というユニットの公演は、初めての…

3年生を送る会で上演されるはずでしたが......

お久しぶりです。ナントモです。 新型コロナウイルスの影響で学校現場は大変と思います。特に今年卒業の学年は本当に戸惑いますよね。。。 私もいくつか予定していた学校での演劇ワークショップが3月は全部なくなってしまいました。残念………。4月以降は大丈…